2011年1月27日

NRT-BOS-HNL (4) - 不安な出発の朝

いよいよ今年のPro Bowl旅行出発の朝。寒い日が続くここ数日でも、ちょっと朝の冷え込みが厳しい今朝。で、もっと心配なのが、最初の宿泊地Bostonの天候。今US東海岸から五大湖辺りに寒波が下りているらしくて、26日と27日のこの辺りのフライトが、「要変更」状態に。US時刻で26日のBoston行きでは、午前中のフライトは一応ほぼ定刻通りに飛んでいるけれど、午後のフライトは軒並みキャンセルになっています。自分の予定では、US時刻で27日の夜にBoston着だから、それくらいまでに天候も空港の状態も落ち着いていると良いんだけど... これから成田に到着してカウンターで確認してみないと。その時点で、フライトキャンセルだったらSFO-BOS-SFOは取りやめですね。Bostonでの宿、Hilton Boston Airportは、一応現地時刻の当日16:00までにキャンセルすればペナルティーは付かないので、最悪SFOに到着した時点でも判断出来るのがせめてもの救いか。成田、サンフランとちょっとドタバタしそうなのが嫌ですね。そうそう、そのNRT-SFO行きのUA838便も、ここ数日ディレーで運行されているので、それも心配。一番最悪のパターンは、SFOに到着して、そこから何とかBostonに移動出来ても、次の日の朝のBOS-SFOが飛ばないと、肝心のHonoluluに移動できないこと。Bostonの天気予報を見ると、比較的金曜日は落ち着いた天候みたいなので、木曜日27日の天候が酷くならなければ何とかなりそうなんだけど...

で、もう一つの心配事が、NRT-SFOのアップグレードが確定しないこと。すでにシートマップは見ることが出来ないので、残席数しか分からないけれど、Fが3席、Cが2席で、多分最大で5人くらいのアップグレードしか余裕が無さそう。1K、Bクラス、3ヶ月前にリクエスト済み、というステータスで、何処まで行けるか... 厳しそうだなぁ。うーん、久しぶりにY+かなぁ。その時には飲んだくれて爆睡していけるように、久しぶりにドリンクバウチャーを財布に入れておきました。何とかゲート前アップグレードを願うだけですね。

で、ちょっと不思議だったのが、一昨日くらいにほぼ満席だったYクラスの座席が、ごっそりと30席ぐらいまとめて空席になったこと。なんか団体さんのキャンセルでも入ったんだろうか。今、サンフランでMac WorldExpo2011をやっているから、その関係でキャンセルが出たんでしょうか。どうせなら、CとかFにもっとキャンセルが出ればいいのに(をぃ)。久しぶりに、いろいろ不安を抱えての出発です。とほほ... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿