2010年2月2日

NRT-PBI-NRT (8) - 準備と買い物

到着翌日の金曜日。まずは日曜日のPro Bowlに向けて準備をあれこれ。試合のチケットは当日スタジアムで受け取れば良いんですが、スタジアムの駐車場券を取りに行かないといけません。今回チケットをTicketMasterで注文した時に、「駐車場も混雑するから、ここを見てね」とリンクで誘導されていたのが、"ClickAndPark.com"という会社。最初見たときに、個人用の車がUS$35になっていて、HawaiiならUS$5なのにと申し込みませんでした。で、いろいろ調べてみると、どうもその値段は通常のMiamiの試合でも設定されている金額らしいと分かります。で、どうしようか車にしようか、それともTri-Raleを使おうか悩んだんですが、Tri-Raleだと行きも帰りも時間がかなり限定されることと、ClickandPark.comのチケットがUS$25に下がっていたので、こちらを購入することにしました。もっと早く申し込んでいれば、自宅まで送ってもらえたんでしょうけど(でも、配送料の方が高く付きそう)、出発の三日前だったので「xxxxの住所にWill Call窓口があるから」という選択肢しかありません。

Google Mapで調べてみると、その住所のところにショッピングセンターみたいな建物があるのでその中かなと下調べしておきました。で、今回Hertzで借りた車にはカーナビを付けてあるので、これに住所を打ち込み後はガイドの言うがままにドライブに出発です。場所は、Fort LauderdaleのDowntown近くまで下がる(南に下る)ような場所ですが、ガイドに従ってI-95を下って後は一般道を走ってしばらくして到着。こんな感じのこぢんまりしたオフィスに行くとUSでよく見かける封筒を渡され、その中に当日車のバックミラーに引っかけて使う駐車券が入っていました。

この時点で、まだお昼前。さてどうしようか悩んで、食事も出来る場所ということで同じFort Lauderdaleの、もう少し西に行って北上したところにある、ばかでかいSawgrass Mills Mallに行くことにしました。このモールは、15年位前にこの近くに出張できたときにちょうど出来たばかりのモールで、とにかくその大きさで当時話題になったモールでした。お店の集合した建物をジグザグに縦につないで、それをワニに見立てています。端から端まで1kmあるというのが、当時のパンフレットに書かれていて、確かに最初行ったときにはその広さにびっくり。当時はアウトレットモールでは無かったと記憶してるんですが、今はさらに増築してアウトレット専門になっているみたいです。

さらに車を走らせること30分位でモールに到着。当時の比べて、倍近く巨大化している(笑)。さらに、当時は無かったブランドメーカーのアウトレット専門棟が出来ていたりしています。まずはフードコートで軽くおなかを満たして、この15年間のギャップを埋めるべくモール内を散策し始めたんですが、以前感じた巨大さを何故か感じない。最近では、日本でもこういうモール形態の大型ショッピングセンターが増えてきているので、慣れてしまったんだろうか。なんか、一時間もしないうちに一回りしてしまい、特に買いたい物も無し。しかも、当然Pro BowlとかSuper Bowl物で賑わっているだろうと思ったのに、スポーツ店にちょっとだけそれぞれのロゴ入りのTシャツとかキャップがある程度で、去年までのHawaiiでの盛り上がり方と比べると寂しい限りです。

それでも大きなモールを回っているうちに時差ぼけと疲れで眠くなってしまい、このままでは帰りの運転が危ないとそうそうにホテルに戻ることにしました。4時頃に戻ってきたんですが、そのままベッドに倒れると翌朝まで爆睡してしまいました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿