2009年7月7日

NRT-LGA-SEA-NRT (1)

そろそろ準備しなきゃ、なんて言っているうちに、トントントンと決めてしまいました。夏の時期なので、雷も心配だけど、寒いときには行きたくない北の方というのが今回のコンセプト。と言うか、まずはNew Yorkに一度行ってみたいので、ここを中心にいろいろ予定を組んでみました。トリプルEQMのキャンペーンのお陰もあり、あと一回長めにNRT-USを往復すれば来年の1Kも確定しそう。そう言う意味では、やっぱり東海岸に出ないといけないと言うこともあるし。ただ、UAを使うとN.Y.へは直行便が無いので、乗り継ぎをどうするかが難しいところですよね。 で、往路をどうするかグダグダ悩んでいるうちに、ひょんな事から復路が決まってしまいました。今回週末もはさむので、NFLのプレシーズンゲームとMLBの試合を是非とも入れたいと思っていました。ただ、まだ暑い時期なのでNFLの試合は基本的にナイターになるし、ちょっと良いチームのマッチアップが見つからない。MLBも、出来れば日本人選手が出場する試合がいいよなとか思いつつ調べていると、旅程の最後8月16日にシアトルでマリナーズとヤンキースのデーゲームがあるじゃないですか。この時期、まだ200本安打には届いていないだろうけど、イチローなら怪我でもしない限りずっと出場するだろうし、運が良ければ松井も出るだろうし(をぃ)。で、いつものようにRazorGatorで探してみると、席はあることはあるんだけど一人(一枚)というのが殆ど無いんですよね。で、どうしようかと何度も悩みつつ、たまたまマリナーズのHPにアクセスして、物は試しとそこからチケットのページに飛んで検索してみたら、なんとバックネット裏の席が定価で買えるじゃないですか。で、即座に購入してしまいました(笑)。これで、旅程の後半が確定。ここから逆算するように往路も決めてしまいました。 SEAから成田に直接戻るとマイルが足りないのと、少し早めに出てSFO経由で早い便を捕まえた方がNRTには早く着くので、SEA-SFO-NRTに決定。で、今のところSFO-NRTは新シートの機材。真ん中のNYC-SEAの移動も、殆ど選択の余地無くLGA-ORD-SEAで確定。後はNRT-NYCをどうするかで、最初はマイル稼ぎのためにNRT-IAD-NYCを考えたけれど、IAD-NYCがちょっと怖い(笑)。ちょっと短くなるけれど、新シートでもあるしNRT-ORD-LGAで入ることにしました。ORDから入るのは、仕事でよく使っていた10年位前以来。最近、混んでいると言う話も聞くのでちょっと心配なんですが、まぁそれはどこでもある話ですしね。 さて、これからN.Y.での過ごし方の研究をしないと。知り合いも何人かいるので、向こうで久しぶりに会えたら嬉しいし。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿