2008年2月11日

NRT-HNL (9) - Blue Line (1)

Waikiki TrolleyのBlue Lineは、Waikiki中心部からSea Life Parkまで往復3時間の長距離ラインで、海岸沿いの風景を楽しめるお得なツアーです。前日購入したTROPAを使えば、何度でも搭乗出来ますが、まぁ毎日通うにはちょっと厳しいかも(笑)。出発点である、Waikikiホテル街にあるDFSのTrolley発着所から出発! しばらくはホテル街を通ってDiamond Head方面に向かいます。

Kapiorani Parkを抜けたあたりからDiamond Headを望みます。前回来たときには、このDiamond Headを徒歩で一週したんですが、今回はTrolleyなので楽(笑)。去年も同じ時期に来ているわけですが、去年より山の緑が濃いように思います。

Diamond Headを半周して、登山道に入りクレーターの中にある入山窓口。環境保護区という事と、今でも米軍の施設があるということで結構厳しい雰囲気です。

クレーターの内側と外側を繋ぐトンネル。一車線しかなく、しかも両方の入り口に信号機があるわけでもないので、それぞれ相手が居ないことを確認してからトンネルに入りますが... 大丈夫なんだろうか。Trolleyの運転手さんが、スピーカーのボリュームを上げて「お化けが出るぞぉ~(と、英語で)」言って脅かしてましたが...

Diamond Headを過ぎ、停車駅のKahala Mall、Koko Marinaを過ぎて到着したのが、Hanauma Bay。ここは停車駅ではなく、写真撮影とトイレ休憩のための停車なんですが、出来ればここで一度降りてゆっくりビーチを散策したい位綺麗な浜辺です。遠くから見ても、海底がはっきり見えるくらい水も綺麗ですし、両側から両手で囲むように突き出ている岬の風景も最高。

今回は見学するだけでしたが、次の機会にはこのビーチでゆっくり日々過ごしたいと本当に思うくらいすてきな場所でした。

素晴らしい景色と、トイレ休憩でさっぱりして(笑)、次の目的地に向かうためにTrolley Busに戻ります。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿