2020年1月24日

結構使えるQi充電器

今年のUA MP 1K Kitに付いてきた、Qi充電器。5Wだし、すでにiPhone用のBelkinのQi充電器もあるし、余分だなぁ、邪魔だなぁと思っていました。でも、一度位は試しに使ってみようかと思い通電してみたら、これがなかなか芸が細かい奴で、ちょっとビックリして感動しました。
丸い本体の上(頭)側にUSB端子があって、でもMicro-typeなのがちょっと難点。Type-Cだったら、ケーブルが色々使い回しできて楽なんですが。で、本体にUSBケーブルを接続すると...
写真だとよく分からないのですが、最外周部分はメタル色のプラスチックだと思ったら、裏側にLEDが内蔵されていて、接続すると青色と緑色のイルミネーションがランダムに光り芸が細かい。で、暫くすると緑色で固定します。
これが待機状態見たいで、このままの状態で放置して暫くすると、緑色のイルミネーションは消えます。そこで、少し放電済みのiPhone8を老いてみると...
青色のイルミネーションが点灯して、これが「充電中」のサインらしい。で、どうも充電が満充電に近くなると、青色のLEDが脈拍みたいにゆっくりと点滅を始め、充電が完了して100%になると、それが一定間隔で続くみたい。なかなか芸が細かい気がします。BelkinのQi充電器は、爪楊枝で開けた位の小さなLEDがあって、それが同じように充電中・満充電のステータスを知らせてくれるんですが、こちらの方が見た目も派手だけれど凄く分かりやすい。特に、USBケーブル接続時の光り方は、Good Impression!という感じ。急速充電も出来ないし、使えないなぁと思っていたけれど、このイルミネーションを見るためだけでも使ってみても良いかも。ところで、これ、UAの機内で、皆さん使うんだろうか。そこら中に緑色や青色の光りが溢れて、かえって迷惑になる気がする(笑)。いずれにしても昨年までのコースターと比べて、結構使いでのある、有益なグッズじゃないかと感心しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿