2018年10月15日

Pixel 3

Googleが発表した"Pixel 3"スマートフォン。日本でも発売が予定(docomo/Softbank)されていて、うれしい事にFeliCa対応と言うのが鍵。富士通のスマホが消え、残るはSONY位だけれど、これも段々とシェアを減らしていて、となるとFeliCa対応はSamsungのGalexyだけ? という本末転倒なことになりそうだったけれど、これで一安心(いゃ、Googleも海外メーカーだけれど)。

問題なのは、華夏の高さ。64GBでも10万円近くする。現在のdocomo Xperia Z3 Compactの次の機種を現在検討中で、やはりXZ2とかXZ3かなぁと思っていて、今回のこのPixel 3がFeliCa対応と聞いて、一瞬興味が沸いたんですが、その値段を聞いて「シュン」と萎えてしまった。

取りあえず、実機に触れる機会が出来たら考えてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿