2016年11月24日

11月の雪

昨晩から急に冷え込みが厳しくなり、今朝は予報通り関東でも雪が降り始め、11月の雪というは54年ぶりとなる記録らしい。明日だと毎週金曜日の新幹線通勤の日と被るので一日違いで正直助かりました。で、試しに新幹線の運行状況を調べたら遅延している。あれ、そんなに雪の影響が大きいのかと思って調べたら、どうも地震の影響で停電が発生しているらしい。をぃをぃ... 今朝方あった福島での余震の影響で、東京電力から電力供給を受けている東京-静岡間で影響が出ているらしい。そうかぁ、明日もこっちの理由でのトラブルはありそうですね。

浜松では、明け方早いうちから雨の音がしていた気がして、実際今のところは冷たい雨が降るばかり。予報では、お昼過ぎくらいから晴れるらしく、明日の天気も晴の予報。ただ、大一番の試合がある日曜日の予報は、晴のち雨と残念な予報。責めて、晴のち曇りになって欲しいのだけれど。

今年の冬の天候は、寒さが厳しくなるのかなぁ。部屋の暖房は、今のところエアコン利用で十分なんですが、この週末にはガスファンヒーターを出してこようかと思っています。さて、明日の天気と日曜日の天気が気になる...

0 件のコメント:

コメントを投稿