2016年9月24日

NRT-SIN/-NRT (3) - Universal Studios Singapore

Singapre到着翌日。実質滞在するのはこの一日だけで、ちょっと曇り気味の空ですが暑いことは暑いので余り外は出歩きたくないけれど、一日部屋に籠もることも出来ないので出かけることに。サテどこにしようか迷ったところで、以前Sentosa Islandに言ったときにUniversal Studios Singapore (USS)があったことを思いだし、あそこのVivo CityのMallも大きかったので、買い物するにしても良いだろうと出かけることにしました。USSのオープンも朝の10:00からなので、これから出かけると丁度良いくらいのタイミングです。

空港からSMRTで出発し、途中一回乗り換えるとSentosa Islandへの入口になるHarborfront Stationに到着。ここからSentosa Islandへの入湯料を兼ねたSentosa Expressの乗車券と、USSの入場券をまとめて購入します。色々アクティビティがあるんですが、とてもそんなに試せませんし、まぁUSSをぶらぶらするだけで時間もいっぱいだろうし。Sentosa Island内の移動は、このモノレール(Sentosa Express)は無料で何度も乗り降りできますし。

で、USSの入口でもある一つ先のWaterfront Stationで降りると、ここってUSSだけじゃ無くて色々なリゾート施設が固まっている場所なんですね。カジノもあるし、知りませんでした。平日の朝一だからか、この時はそんなに混雑していませんでしたが、この後お昼過ぎに帰るときには、この駅周辺はも結構混雑してきました。

入口で購入済みのチケットをスキャンして入場。私、USでも日本でもUniversal Studiosは入ったことが無いので、初Universalです(笑)。広さとしてはどうだろうか、日本のTDR部分くらいか、それよりも狭いのでは。中央に池があって、その周りをぐるっと取り囲むようにアトラクションが配置されているのは、FloridaのWalt Disney WorldにあるEPCOT Centerにそっくりですね。アトラクションも、ざっと見るとライド系が半分以上占めていて、そういうのは苦手な私にはちょっと場違いかも。

その中でも、こんな古代エジプトのテーマパークがありましたが、これなんかは地理的に中近東近い空なんだろうか。そう思えば、客層としてインド系や中近東系と思われる人が多かったですよね。その次に中華経過。日本人のグループにも何組かすれ違いましたが、どうだろう、日本のUSJの方が面白いんじゃないだろうか。

あと、このUSSの売り物としては、ストリートパフォーマンスを、いろいろと時間や場所を変えて一日に何度もすることらしく、丁度お昼を食べていたアメリカンダイナーみたいなファーストフードのお店で、突然大音量のロックンロールが外から聞こえだして、何だろうと思ったら外のステージで60'sのパフォーマンスをしていました。うーん、こっちの人のカルチャーと合うんだろうか、ちょっと疑問ですが...

この日は午後までUSSをぶらぶらして、その後Vivo Cityのモールで買い物などをして、今回のSingapore滞在は完了。空港に戻って翌日早朝出発の帰国準備をして、早めに就寝しました。なんせ翌日は朝の03:30起床予定ですから... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿