2016年2月9日

あぁ、Panthers...

昨日開催されたSuper Bowl 50。最初からPanthers、特にNewtonの調子がなんか変だなぁと感じたままに試合は進行。久しぶりの大舞台と言う事で、上がっていたような感じでした。勿論、一寸神がかったような印象すら受けるBroncosのDefenseが素晴らしかったこともあるけれど、その切っ掛けとなったのがFGを取られた後のPanthers最初のOffense DriveでのNewtonの元気の無さだったような気がします。画面を見ていて、「あれ? びびってる?」と感じたくらい。そう言えば、Panthersがまだルーキーチームの時に始めてSuper Bowlに出場した2003年の時も、そんな印象を受けたけれど、やはりまだ若いチームだからかだろうか。そういう意味で、2016年シーズンは今回の経験を生かしてSuper Bowl Championを狙って欲しいなぁ。これで日米のフットボールシーズンはひとまずお休み。ちょっとつまらない期間が暫く続きます。

2 件のコメント:

  1. こんばんわ。
    パンサーズ、残念でしたね。

    素人ですので、派手なタッチダウンパスを期待していたのですが両QBとも本領発揮できず、と言うよりディフェンスに潰されジリジリした展開でしたね。
    玄人さん的には野球の投手戦みたいに互いに点が入らない、しまった試合という意味では好ゲームなんでしょうけど。。

    ニュートンはガチガチだったし、マニングもロングパスほとんど投げれてないし。(怪我?)
    でも、ミラーがすごいのは素人でもわかりました。どっからでも飛んできますね、あの人。

    しばらくお休みに入りますね。来季こそニューイングランドに上がってもらわないと(笑)。
    後は、今年もバドワイザーのCMが入ったのか探さないと。今年もワンちゃん出てきたのかな??

    返信削除
    返信
    1. ST170さん、こんにちは。

      もうちょっとニュートンが得点してくれると期待していたんですが、リーグトップのブロンコスディフェンスにしっかり対応されていた雰囲気でした。あと、序盤にブロンコスが得点してモメンタムを掴んだのが大きかったような気もします。あれでニュートンが変に焦りを感じたんじゃ無いかと。まぁ、この経験を是非来シーズンに生かして貰いたいものです。来シーズンのスケジュールが確定したら、今年はまた試合観戦にいけるように手配しないと、と思っています。

      削除