2014年5月6日

NRT-BOS-SFO-NRT (1) - 懲りずにまた予約

仕事の都合で泣く泣くキャンセルした、シンガポール旅行。で、意に反してキャンセルしたから、さらに「どこかに飛びたい病」がぶり返すわけで、スケジュールと行き先を見比べながら、妄想を膨らますことに。丁度、8月のNFL Pre-season Gameで、今シーズンからオープンするSF 49ersの新スタジアム、Levi's Stadiumでのこけら落としの試合(8月17日)を見に行きたいと思いつつ、まだ予定を組んでいなかったので、これを試しに旅程を組むことに。

本当は、この夏からでも始まるだろう、HND-SFOのUA便にトライしてみたかったけれど、まだシステムに反映されていないので、NRT-SFOで検索してみますが、UA便、ANA便含めて問題無く予約は出来そう。ただ、折角USに行くのに、単純往復だけじゃなぁという悪いクセがむくむくと。それと、Levi's Stadiumは、Santa Claraにありますが、最寄り空港はサンノゼ空港(SJC)。ここにはANAがNRT-SJCを毎日飛ばしています。取りあえず復路の帰国便は、SFO-NRTかSJC-NRTにしようと仮確定。

メインは17日のBroncos@49ersな訳なので、その後にどこか行くか、その前にどこかに寄ってからSFOに来るか。こういう場合、普通私の場合、先にどこかに寄ってから最後に目的地に行くパターンになるんですよね。何でというわけも無いけれど、何となく最後にメインのアクティビティを持ってくるのが楽なような気がして。そうすると、日本からまず一度東海岸の遠いところに飛んでマイルを稼ぎ、その後北米大陸を横断してSFOに来るというパターン。そこで問題になるのが「どこに行くか」ということ。日本からのエントリーポイントとして、ORD, NYC, IAD, を想定して、そこからの乗り継ぎが楽で遠い場所は無いかと探します。

実は、この一月一寸前に、Orlandoに行く予定を今立てていて、南の方はまず候補から外します。次に、New YorkにMLBでも見に行こうかと思ったんですが、丁度この8月の中旬ではYankeesは遠征に出ていて地元開催は無し。IADあたりが一番楽だけど、ここって特に見る物も無いし。で、馴染みのディスティネーションを思い出していると、そういゃBostonに最近行ってないなと気がつきます。記録を遡ってみると、2年前に行ったのが最後みたい。試しに、NRT-BOSで検索をかけてみると、チケットはあることはあるけれど、到着がちょっと遅いんですよね。IADで1時間20分位の乗り継ぎ便で、夕方に到着するフライトがあったけれど、それってちょっとリスキーだしなぁ。午後から夕方位の時間帯で、丁度良い接続便が無いのが、Bostonの難点。

で、最終的に決めた旅程が、まずはNRT-ORD-BOSで現地に夜の22:00頃到着。その後、BOS-SFOと移動して、試合を見てからSFO-NRTで帰国というルート。国際線部分は、UA便とANA便選択可能だったんですが、結果的にどちらもANA便を選択。本当はライフタイムマイルの為にもUA便で通したかったんですが、7月の旅行はUA便で通しているので、こっちはANA便の方が気分転換になるかなという理由も(笑)。

この旅行を完了すると、来年度のUA MP 1K獲得まで残り1500PQM程になるので、また何処か国内線でマイルを獲得して、ひとまず1Kクリアーしようかとも画策中。さて、どうなることやら... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿