2012年3月3日

EOS 5D Mark III

キヤノンからやっと発表された、EOS 5D Mark III。 うーん、そそられるなぁ(笑)。常用ISOが25600というのも嬉しいし(特に、東京ドームでの試合とか、ナイターの試合とか)。ただ、なんとか衝動買 いをとどめる要素が連写機能。約6枚/秒というのはちょっとねぇ... EOS 7Dと同じ8枚位だったら、手を出したかもしれないなぁ。

で、 記事の下の方に、5D Mark III、5D Mark II、1D Xの比較リストがあるんですが、これを見ていると1D X、欲しいなぁ(笑)。ISO感度と連写機能は問題なし。画素数が、5Dと比べるとちょっと物足りないけれど、それでも7Dと同じですからね。

さ らに、5D、1Dはフルサイズだから、今持っているレンズも、もう少し望遠にしないと、ちょっと試合撮影が厳しいそう。今の7D相当の望遠機能を期待する と、600mmクラスのレンズが欲しいし、となるとまた出費が... 自分の知り合いのカメラ好き達は、Nikon D800に浮気しそうな人が多いんですが、この5D Mark IIIを見てもその意欲は減らないかもしれないですね。今の7DのISOを増感して、連写機能をアップさせた7D Mark IIなんて出ないだろうか。出て欲しいなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿