2011年2月27日

第一回アメリカンフットボールアジア選手権

昨日開催された、第一回アメリカンフットボールアジア選手権。 初っぱなの全日本チームのキックオフリターンから相手を圧倒した感じで、76-0で全日本が勝利。時期的な問題もあるけれど、全韓国チームは、チームとし て試合慣れしていない感じでしたね。トリックプレーで時々ゲインやファーストダウンを奪うものの、その後が続かずにインターセプトやパントで交代するぱか り。前回の対戦ほどの点差はつかなかったけれど(88-0)、今回も力の差を実感した結果になりました。

試合はワン サイドになったけれど、観客席は日本側のホームスタンドは満席。ビジターの韓国側も半分以上埋まり、さらに芝生席もかなり埋まるなど、イベントとしては成 功じゃないでしょうか。ざっと見て、3000人位は入場していたと思います。天候も良かったし、ちょっと季節外れではあったけれど、良いフットボールデー だったと思いますね。

ところで、春の交流戦日程も発表されて、4月後半から5月に掛けて各チーム3試合ずつ予定されています。そろそろ、2011年シーズンも動き出したと言うところでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿