2011年1月19日

NRT-BOS-HNL (3) - チケット到着!

今月末のPro Bowl 2011まで10日余り。これまで何回も行っているし、海外旅行も年に何回かするようになって数年になるので、余り緊張感がないのが不味いなと思いつつ、仕事も忙しいので今のところ準備らしい準備もなく日にちだけが過ぎてきました。そんな中で、そろそろ腰をあげろというフラグが立ちました。昨年オーダーしたPro Bowlのチケットが昨日到着。数日前に、チケットを購入したRazerGateから、「チケットをFedExで発想したよん」というメールが届き、以後トラッキングシステムで配達状態を日々みておりました。

今回のチケットホルダーはUS North Carolinaに在住の方のようですね。1月14日にN.C.でピックアップされると、一度Memphisに集積されて、翌日には多分海外配送の拠点なんでしょう、Anchorageに移動します。日付が変わり16日には大阪の関西空港に到着。ここで通関をして翌日17日に配達と思ったら「Delay beyond our control / Incorrect address」なんてメッセージが出ている(!)。実はここまで見てちょっと焦ったんですが、昨日18日の午前には多分国内配送を提携している西武運輸さんが無事配達してきてくれました。FedExの見慣れたカーボン紙の封筒に添付されたアドレスは、間違ってはいないしちゃんとブロック体で、英語・日本語で印刷されていて、いったい何が「Incorrect address」なのか不思議です。まぁ、いずれにしても無事にチケットが到着してよかった。

これで準備万端整ったと言いたい所なんですが、残る問題は往路の最初の区間NRT-SFOのアップグレードがまだ確定していないこと。CとY+は既に満席。Yも残り10席位? 救いは、まだFが6席空いているので、このままならCからFに移動した人分に滑り込めるかという淡い期待がまだ残っていること。後キャンセルがどれくらい出るかですね。最悪Y+のままでも、バルクヘッド前の通路側を取っているので、まぁ往路の8時間ちょっとフライトなら何とか我慢できるか... でも、国際線のY+となると... 6~7年位前に出張で利用した時以来かな。出発まで、そろそろ一週間になるので、これからキャンセルが出てくると期待はしてるんですが、うーん、ゲート前までずっとドキドキしなきゃいけないのかなぁ。身体に悪そう... (続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿