2010年2月15日

Etymotic Research Hf5

これまでiPod touchのイヤホンとして、Ethmotic ResearchのER-6i (Black)をずっと利用していたんですが、先日のUS旅行の帰国便の中で耳に付けたまま寝入ってしまったら、到着前に目覚めると右側の音が出なくなっている orz 正確に言うと、音は出ているんですが、出力が1/4-1/5位になってしまい、左右のバランスが崩れてしまっています。その夜、新宿のヒルトンに宿泊したので、新宿のヨドバシに行って同じものを探したんですが、残念ながら在庫は無し。で、それならばと同じEtymotic ResearchのHf5 (Black)を購入してしまいました。

実は、事前に幾つか記事を読んでいて、C/Pに優れた製品のようなので気にはなっていたんですが、実際に使ってみると予想以上に音の解像度が良くてビックリ。ER-6iも最初に聞いたときには驚いたんですが、それ以上の解像度と透明感を感じます。ER-6iで唯一不満だったのは、低音域が不足気味に感じることでしたが、それもかなり改善された感じ。結構気に入りました。

で、ER-Hf5を購入してから思いついたんですが、ER-6iのフィルター交換したら直るんじゃないかと言うこと。確か予備で買っていたはずなんだけど、思いついて探してみたらどこかに入って見つからない... 今度探してみないと。コンパクトさではER-6iの方が小さくまとまりますからね。うーん、ちょっと早まったかな(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿