2010年1月23日

Amexを申し込む (4)

「今週末に届きます」という担当者のお言葉通り、昨日Amex GOLDのパッケージが黒猫ヤマトのセキュリティパッケージで送られてきました。「セキュリティパッケージ」と言うから、どんな梱包で来るのかと思ったら、普通のボール紙の封筒にAmexの封筒が入っているだけ。しかも、金曜日だったから私は会社に行っていて不在。代わりに両親が受け取ったけれど、それでいいのか。まぁ、余計な手間が省けたからOKとしましょう。

で、早速封筒を開けてみると、いろいろ書類が。まずはカードが添付されている書類を開いたんですが、カードの上には「受け取ったら確認の連絡を」というシールがべたっと貼られています。これは、すでに確認済みなので不要なはず。で、このカードが添付されている紙の質が異様にざらざらしていて悪いんですけど。再生紙を10回位再生し直したような感じ。印刷も、何か不鮮明で、カード番号とかキャッシングの利率とか印刷している結構重要な書類だと思うんだけど、いいのかAmex? で、同封している規約とかキャンペーンのお知らせの紙は、紙質も良いし印刷も綺麗だし、もうちょっとコストをかけても良いんじゃないという印象。さらに、ちょっと困ったのが、そのカードが添付されていた紙に普通は利用限度額とか記載されているはずなんだけど、それも記載が無い。まさか無制限と言うことはないと思うけれど、上限が分らないと安心して使えないじゃないの。

早速Amexのサイトでオンラインユーザーの登録をして自分の記録を確認してみたんですが、やはりまずは知りたい限度額が不明。うーん、不親切な会社だ。 まぁ、取りあえず今日から使い始めて様子見です。おっと、その前に振替え用の口座情報を送らないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿