2008年8月20日

iPod nano

iPod nanoが充電中に発火したという事件、iPod nanoユーザーとしては気になるところです。今のところ、初代iPod nanoが対象の事故のようにで、2代目iPod nanoユーザーの自分は取りあえず大丈夫なのかな。ほぼ毎日のように使っているデバイスだけに、ちょっと気になる話。 しかし、iPod nano、初代だけで180万台以上も製造されてるんですね。私も使っている2代目、3代目も含めたら500万台位でてるんだろうか。全体だと1000万台? いゃ、もっと出てるだろうなぁ。凄いですね。製造物として、こういう事故は起こってはいけないんですが、これだけ台数が出ていると中には、とも思ってしまいます。 Apple Japanはバッテリーセルの異常かと言っているみたいですが、日本以外では大丈夫なんだろうか。セル異常とすると、そのロットとかその時期のバッテリーを使っているモデル全体に拡大しそうな気もするんですが。早く解決する事を祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿