2008年4月23日

アイスコーヒー

最近は、昼間などは「暑い」と思うような時もあり、冷たい飲み物が離せない時期になってきました。自室の冷蔵庫に常備している物の一つに、このネスレのアイスコーヒーがあります。いろいろなメーカーからこの手のコーヒー飲料は発売されているんですが、特にアイスコーヒーに関して不満だったのが「薄い」事。アイスコーヒーですから、氷が溶けてくれば確かに薄くなるんだけど、その溶けてからのアイスコーヒーをボトル詰めしたような製品ばかりで、それをさらに氷入りのグラスに注げば、もっと薄くなってしまってコーヒーの味もしなくなります。で、あるとき何となくこのネスレのコーヒーを購入してみたところ、濃くてこくがあって大変美味しい。私は無糖の物しか買いませんが、微糖の物にミルクとかいれてミルクコーヒー風にしてもいいかも。お値段的には同じような商品よりも50円くらい高いんですが、でもそれだけの価値はあると思いますねぇ。 ネスレ(私なんかの世代だと「ネッスル」の方が馴染みがあるけれど)というと、どうしてもインスタントコーヒーのメーカーという意識があるんですが、結構いろいろな商品があってしかも美味しい。この会社、エスプレッソコーヒーのマシンも出しているんですが、これがまた結構いけるんですよね。ミルクのパックみたいな入れ物にコーヒーの粉が入っていて、それをマシンにセットして抽出するんですが、これがなかなか美味しいんですよ。しかも、後の手入れも簡単だし。これ、そのうち購入したいと思ってるんですけど、私量を飲む方なのでエスプレッソマシンだとちょっと物足りないのが躊躇している理由。でもなぁ、そのうち買ってしまいそうな気がする(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿