2011年4月16日

TDL開園

ほぼ一月ぶりにTDLが開園。駅周辺施設とかはすでに再開していたけれど、やっぱり本家本元のテーマパークが開かないとね。もっとも、この再開、周辺のホテルや観光業者にとっては、もっとほっとするニュースなんでしょうね。さらに言えば、液状化でまだ困っている浦安市にしても、市のイメージアップにもなるし、貴重な税収にもつながるだろうし、さらには液状化で資産価値低下が予想される地元にとっても、少しだけどイメージアップにもなるし。まぁ、いずれにしても、G.W.中に、国内観光の最大の目玉の一つでもあるTDRが閉園したままでは、やっぱり困る人は沢山いるだろうし。

流石に最近の電力事情で、エレクトリカルパレードなんかは当分出来ないだろうけれど、いっそのこと空いているディズニーの土地に大規模な自家発電設備を作って貰って、それを一つのテーマパークにするとか。オーランドで言ったら、EPCOT Centerみたいな感じのテーマパークで、技術と科学と自然の融合みたいなものってどうでしょうね。

さらに、ディズニーキャラクター達が、被災地を回る予定もあるそうですけど、期間限定でいいから被災地毎にキャラクターの銅像とか建てて、それでスタンプラリーするとかどうだろうか。観光客誘致にもつながるだろうし、間接的ではあるけれど復興支援にも成りそうな。四国の八十八カ所お遍路さんのディズニー版みたいな感じで。1私企業ではあるけれど、日本や世界での知名度、実績、人気を考えたら、大物芸能人のチャリティーショー以上の事が出来るんじゃないだろうか。個人的にはちょっと期待したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿