2010年4月14日

KIX-BOS-DEN-SEA-KIX (5) - Upgrade

時々関西空港の離発着状況を調べているんですが、昨日はビックリしました。今、KIX-SFOのUA886は、KIXを16:50出発なんですが、4月12日発のUA886は、どういうわけか3時間も早く出発しています。時々、搭乗予定者が早めに乗り込んでしまうと、20分とか30分とか早く出ることはあるけれど、3時間というのはよく分からない。最初は、前日ディレーしたのかなとも思ったんですが、どうもそういう様子でもない(それなら、UA886Dとかになるだろうし)。不思議なのは、この12日のUA885(SFO-KIX)は予定通り15:00過ぎに到着してるんですよね。だから、その到着した機体はどうしたんだろう。普通は、UA885->UA886とターンアラウンドでSFOに戻るはずなんだけど。もしかしたら、どこかの工場のある空港に移動して点検とか受けてるんだろうか。それにしても、この3時間も早いフライトのお客さんって、最初からそういうスケジュールだったんでしょうかね。まぁ、早くSFOに着ければ嬉しいけれど、こんなスケジュールって見たことがないのでびっくりしました。自分の時には、1時間30分位の連絡なので、本当は少し早めにKIXを出て欲しいんですけどね。まぁ、Bostonへの乗り継ぎを最悪逃しても、もう一便当日中にBoston行きがあるので、最悪何とかなるとは思うけれど...

で、ついでだからとアップグレードの様子を確認してみたら、最初のKIX-SFOと、BOS-DENのアップグレードが確定していました。3週間前ですね。でも、SFO-BOSがまだ未定。ここは国内でも最長(約2700mile)あるので、何とかアップグレードしたい区間。まぁ、寝ているだけなのは確かだけど、少しでもゆったりしたいですからね。後は、最後のSFO-KIXがいつ確定するか。こっちの方がCクラスは予約が入っているのでちょっと心配。自分も観戦予定の、日曜日にシアトルで開催されるマリナーズ・イチローvsエンジェルス・松井の対戦を見に行く人が多いんだろうか。やきもきしますね、確定するまでは。

あとBostonのホテルをいろいろ悩んだんですが、空港に直結しているHiltonにしてみました。空港からBoston市街への移動も地下鉄を利用してそれ程不便じゃないし、かえって良いかも。それに、乗り継ぎも含めて夜の到着で最悪深夜近くの到着になりますから、余りダウンタウンでうろうろしたくないし。本当ならば Sheraton > InterContinental > Hyatt > Hiltonの優先順位で泊まりたい所なんだけど、Bostonはこの順番で高い気がする(笑)。そろそろ地元情報の収集を始めないと。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿