2009年8月25日

NRT-LGA-SEA-NRT (13) - Starbucks

シアトルに行って、ここは外せません。Starbucks Coffeeの1号店。マーケットの建物を抜けて、人集りがしているなぁと思った場所が、この1号店の前でした。丁度、黒人グループが店先でライブというかCD販売をしていて、これがまた上手いんですよね。記念にコーヒーでもと思いましたが、やっぱり皆さん思うことは同じなんでしょう、お店の外にまで長い行列が出来ていて、ここでのコーヒーも記念品も諦めました。
こちらは、少し先にある別のお店。1号店のロゴが緑じゃなくて茶色と言う話は聞いていましたが、この店舗のロゴも茶色。この後ダウンタウンとかいくと茶色の看板の店舗と緑の看板の店舗、両方を見ましたが、どういう基準なんでしょうね。このお店は、それ程混雑していなかったんですが、ちょっと夕方も遅くなってきて、暗くなる前にもう少し回ってからホテルに戻りたかったので、コーヒーは諦めました。
並びにあった魚屋さん。やっぱり港町シアトル、結構ちゃんとしていました。実はこの後夕食として"Fish and Fry"をホテルのレストランで食べたんですが、Fry用のケチャップと一緒に"Fish"用のビネガーが出てきて驚きました。USで何度もFish Fryを食べて居るけれど、英国風にビネガーを出されたのはこれが初めて。日本の「米酢」とは違う、熟成させた少し甘みのある黒酢のような物ですけど、慣れないとちょっと苦手かも。でも、魚に少し臭みというか匂いがあったので、本来のビネガーで食するFish Fryも悪くなかったですけどね。でも、正直美味しいタルタルソースで食べる方がいいなぁ... (笑)。
次に向かったのは、ショッピングモールの"WESTLAKE CENTER"。ダウンタウンの中心にあるモール何ですけど、ちょっと規模的にも内容的にも寂しい印象でした。翌日は一日MLBの観戦で潰れて、しかも日曜日なのでお店も早めに閉まるので、この日のうちにお土産なら自分の買い物を済ませようと思ってたんですがちょっと予想外。で、モールの隣にこのシアトルが本拠地の高級デパート"Nordstrom"が有ったので、ここで買い物を済ませてホテルに戻りました。さて、明日はいよいよMLB観戦、Mariners vs Yankeesの試合です。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿