2009年5月18日

NRT-ORD-BOS-SFO-NRT (15) - Boston Back Bay

ボストンベイでまったりしてお腹も膨れたので、お土産探しも兼ねてBack Bayに向かいました。Blue Line->Green Lineと乗り継いでCopleyに到着。地下の駅から地上に出ると、目の前に見えるのが図書館の建物。去年末に来たときにもここに出たんですが、この時は周りが一面雪景色で皆目方向見当が付かずに、5分で再び同じ駅に戻った場所です。この日は風は強かった物の、半袖でも十分なくらい暖かい日で本当に気持ちの良い日。暫く周りの景色を見た後、ぶらぶらとCopley Placeに向かいました。
Westin Hotelの横を通ると正面にCopley PlaceとPrudencial Centerを繋ぐガラス張りのSkywalkが見えてきました。特に何を買うという予定も無かったんですが、一時間くらいかな、ぶらぶら両方のモールを歩いて、丁度セールをしていたPoloのシャツ等を購入。本命は翌日のSan Franciscoでまとめ買いする予定なので、あまりカバンが膨れないように押さえたんですが、結局San Franciscoではあり良い商品が無くて後で公開しました。やっぱり買い物は欲しい物があったときに買わないと駄目ですね。
またゆっくとりBack Bayの通りを、ぶらぶらと。初めてBostonに来た一年前、この古い建物が残る町並みが気に入って、又是非来ようと思ってたんですが、本当に良い光景ですよね。古いだけじゃなくて、ちゃんとリニュアールして新しいお店とか入っている物もあるし。こういうところ、上手く新旧を使い分けているなと感心します。
ほどなくPublic Gardenに到着。天気がいいから、名物のスワンボートの乗り場には長い長い列が。何のことはない、ひょうたん型の池をぐるりと8の字状に回るだけなんですが、この日のように天気が良ければそれだけでも十分楽しそう。
Public Gardenを抜けて、隣のBoston Commonに入ると、こんな感じで騎馬警官が公園内を巡回していました。この公園、広いし芝生も綺麗だし、設備もそこそこなんですけど、一部ちょっと雰囲気の悪い場所がありますからね。この日は観光客とか、小学生の団体みたいなグループも居たので大丈夫だったけれど。
Park Streetの駅近くまで戻ってきました。本当に緑が綺麗。去年は天候が悪くてちょっと残念でしたが、今年は好天に恵まれて本当にBostonの綺麗な町並みを満喫することが出来ました。日本から遠いのが難点だけど、本当何度でも来てみたい街の一つです。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿