2009年5月13日

NRT-ORD-BOS-SFO-NRT (10) - Move to Boston

シカゴでの滞在が終わり、この日はボストンへの移動日。一日に何便かあるので、午前の遅めのフライトにしました。11時ちょっと前に出発して、午後2時頃(CDTからEDTに一時間進みますから)到着というフライト。朝ゆっくりとホテルを出て、CTAで空港に向かい、特にトラブルもなくボストンに到着。
ホテルは丁度一年前に初めてボストンに来たときに止まったHoliday-Inn at Beacon Hill。今回はPlatinum特典で"Exective Floor"にUpdateしたというので期待したんですが... 詳しくはホテル紹介のほうで(笑)。 まだ明るいので、少し散歩がてら出てみました。余り遠くに行っても仕方がないので、ホテルからも近いQuincy Marketに言ってみることにします。歩いて10分程で、City Hallに。ここに、去年も来ていたサーカスのテントが再びあります。毎年来てるんだろうか。一度くらいは、入ってみようかと思いましたが、そのまま前を素通りしてCity Hall裏のQuincy Marketに向かいます。
天気が良かったから、もう混雑しています。で、横手のほうで大道芸人のお兄さんが何かやっています。このお兄さん、網を張ってないラケットに体を通す芸をしてるんですね。最初両手を入れて顔まで入れるんだけど、完全に肩の関節外しているし、途中片方の手の肘の関節も外してブラブラさせて、個人的には苦手です。 写真ではお腹あたりにラケットが来ていますが、旨の乳首にピアスをしていて、ここにラケットが引っかかったり(わざと唾で湿らせて通過させるところで、周りが爆笑したり)、この後腰から下にラケットを抜くときも「ちょっと位置を変えますね」と言って、右手をズボンに突っ込んで男性のあれの位置を変えるフリをして笑いを取ったり。結構下ネタに女性陣の笑い声が大きく響きます。
そんなこんなでブラブラした後、食事でもしてホテルに戻ろうと再びCity Hall前に戻り、偶然Goverment Centerの駅の様子を写真に撮影したんですが、実はこの日の夜、このGreen Lineの運転手が駅に侵入する時に運転しながら恋人にメールを送っていたため衝突事故を起こしてしまい、50名近い怪我人が出る事故が発生しました。そのため、次の日から二日間、この駅は完全に閉鎖されていて、Green Lineは駅の前後で折り返し運転をし、Blue Lineは通過するという状態。このことは、翌日Fenway Parkに向かうために再びここに来るまで知らなくて、後で結構大変なことになりました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿