2009年4月24日

ソースコード開示

暫く前に突然登場して、国際的に一斉に反対されて諦めたかと思ったのに、まだ諦めてなかったんですね、この中国の話。コースコードを改変することは意図思うけれど、その気になればセキュリティ突破も、暗号解読も、もしかしたらバックドアを密かに見つけておくことも出来るんじゃないか。少し前に食品で「中国製」が一斉に嫌われたけど、これからはオフィス機器とか電化製品も「Made in China」は嫌われるかも。まっ、個人的にもちょっとやり過ぎじゃないかと思うよね、ここまでやるのは。この経済危機もあって、これを潮時に中国から撤退する企業もでるんじゃないだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿