2008年11月1日

NGO-SFO-SAN-ORD-NRT (10) - Qualcom Stadium

再びGaslamp Quarterを抜けてHorton Plazaまで戻り、その先のCity CenterからBlue Lineに乗ってQualcomm Stadiumを目指します。試合とかイベントがある時には直通サービスもあるようですが、この日はBlue Lineの終点であるOld TownでGreen Lineに乗り換えてQualcomm Stadiumを目指します。乗り継ぎも含めて30分位でしょうか、結構山の中の周りにはスタジアム以外何も無いような場所が突然開けて広い駐車場が見えてきて、そのほぼ真ん中にスタジアムがありました。スタジアム入り口は駅と直結していて、ホームから一つ下のフロアーに降りると、そのまま正面がQualcomm Stadiumの入り口です。
ぐるっと半周した、駅とは反対側のエンドゾーン後ろ。フットボールだけじゃなくて、いろいろなスポーツを通じてQualcommは貢献しています、という事なんでしょうか。Qualcommって言う会社は業界の人以外には殆ど無名じゃないかと思いますが、今の携帯電話社会はこの会社無くしては存在しえないというくらい、携帯電話の心臓部に当たるチップを作っている会社です。Qualcomm関係で出張とか無いだろうか(をぃ)。
さらにスタジアムに沿って歩いていると、SDSU(San Diego State University)のフットボールチーム"AZTECS"のチケットオフィスがありました。まぁ地元で一番有名な大学ですから、オフィスがあっても不思議じゃないんだけど、ホームグランドとして使ってるんでしょうか。結構大学では時前のスタジアムを持っているもんですけど。で、この後広い駐車場の一角に"Home Coming Party"とかいう看板が幾つか出ていて、後で調べたらこの日の夜、SDSUとColorado St.の試合が開催されたんですね。カレッジフットボールはNFL以上に好きなのでチャンスがあれば見たかったけれど。夜ホテルで試合を放送していないかテレビを見てみたんですが、Blackoutを掛けていたのか放送はなかったみたい。残念です。
ほぼ一周したところで、CHARGERSのOfficial Shopを発見。写真手前の陰になっているところが、スタジアムの壁で、その中にあるんですが、入って良いものか迷いました。スタジアムのゲートは開いているし、良いんだろうなとは思いつつも、CHARGERSのファンでは無いし(失礼!)、何かトラブルでもあったら困るなと言う小心者なので、写真撮影だけで我慢しました(笑)。 この後、元来た道を戻るのも芸がないし、途中Green LineからOrange Lineに乗り換えればグルッと一周できることが分かったので、「ぶらり途中下車の旅」風にのんびりとトロリーに揺られて戻ってきました。で、この時にOrange Lineの駅がPetco Parkの直ぐ横にある事を発見して、それなら最初からこちらのルートをとれば良かったとプチ後悔しました。途中、SDSUのキャンパスにも寄りたかったんですが、結構疲れが出ていたので今回は我慢して、ホテルに戻りました。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿