2008年5月12日

NGO-BOS-ORD-SFO-NRT (13)

今回宿泊したHoliday Inn Boston at Beacon Hillなんですが、いつの間にかHoliday Inn SELECTになっているらしい。そういえば無料でアクセス出来るワイヤレスの画面に"Holiday Inn SELECT"と表示されるてました。で、凄いレートの幅ですね。3倍違う。今回は、金曜日チェックインで、月曜日チェックアウトでしたが、金曜日・土曜日が$195で、日曜日が$289と言うレートでしたから、まぁ安い方と言えますけど、でもとてもハイシーズンには来られないですね。今回ある程度地理感覚が分かったので、次回はもう少し郊外の安いホテルでもいいかもしれない。

今回お世話になったホテル正面。施設は古かったけれど、ロケーション的にはかなり気に入りました。特に、ホテル裏手にあるWHOLE FOODS MARKETというスーパーは、朝の8:00から夜10:00まで営業しているし、デリも豊富でしかも店内で食べることも出来るし、これでお酒(ビール、ワイン)のライセンスがあればパーフェクトだったんですが(笑)。まぁ、道の反対側にハードリカーも含めて販売している酒屋さんがあったから、実害はないんですけどね。ちょっと一週間とか二週間とか滞在するには非常に便利そうなホテルでした。

この日は朝から快晴。これまでの雨模様の天気は何だったんだと小一時間くらい文句を言いたいくらい良い天気。せめて一日くらい天気がずれてくれたら、今回の滞在は最高だったんですが、それだけが残念。

こうやってBoston市内の地図を見ても、こぢんまりとまとまっていて、でも見所はいろいろあって非常に便利な観光地でした。もう少し阿多炊くなって、天候も良い時期に是非また一度でも二度でも訪問したい場所になりました。難点は日本から遠いことでしょうか。今回はNGO-SFO-BOSという乗り継ぎでしたけど、次はやはりORDはIAD当たり経由の方が楽だな。

すでにホテルでボーディングパスを印刷しているし、チェックインする荷物も無いので、そのままセキュリティチェックへ。月曜日の朝なので混んでいるかと心配したんですが、殆ど並ぶこともなく直ぐに通過出来ました。で、ゲートに行ったところまだ飛行機が到着していない。結局出発の40分位前に飛行機が前の経由地から到着し、20分位の機内清掃の後ボーディングが始まりました。次の訪問地、Chicago(ORD)までは約2時間半のフライト。確かに、時差が一時間変わるわけだからそれくらいはかかるよなぁ... 機内では、殆ど寝ていて気がついたらシカゴの町並みが見えてきたところでした。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿