2008年3月9日

リーグ祝勝会

昨晩は、大学のフットボールチームが昨年リーグ優勝をしたので、その祝勝会。現役選手は勿論私も含めた初代メンバー以降のOB/OGも集まり短い時間でしたが楽しい一時でした。現役生してみれば、自分のご両親くらいの我々世代とはちょっと話がし辛かったかもしれませんが、まぁこれも社会人になったときの練習と思って貰いました。

で、久しぶりに会う同期・その前後(我々が初代クラブ創設メンバーなので、「前」はいないけれど)の面識のある面々とは、昔話もそうですが、最近の話では「子供」「仕事」「健康」の三大テーマで盛り上がります。「子供」なら、小中高の受験話。あるいは、日々の生活でのコミュニケーション。「仕事」では、転職話やベアの話など。「健康」では、メタボは勿論、やれ老眼になったとか、血糖値がとか(苦笑)。そんな年齢になってしまった事を実感する夜でもありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿