2008年1月7日

NGO-SFO-ATL (2)

出発まで一週間を切ってしまいました。いろいろ不安はあるんですが、最大の心配は昨日も書いたCalifornia州北部・中部の悪天候による災害。今日のSJMを見ると、まだ20万戸以上の家庭が停電のままみたい。NGOやNRTの到着予定時刻を見ると、だいぶ落ち着いてきたものの、まだ一時間近く遅れている便もあります。まだ出発まで一週間弱あるものの、早く落ち着いて欲しいですね。特に出発日は一時間半位の乗り継ぎでNGO-SFO-ATLと移動するので、ここが不安です。こればかりはお天気次第ですし、まぁ天候が良くてもトラブルでミスコネクションは発生する事もあるし仕方ないですね。 今回は急に思い立って決めた旅行なので、ある意味「弾丸ツアー」状態。Atlantaに出来ればもう一日、出来れば週末でなく平日に滞在したかったんですが、日本の連休を利用しての旅行なので仕方ありません。Atlantaと聞いて浮かぶのは、CNNとCoca Colaですよね。CNNと、もう一つ巨大水槽で有名なGeorgia Aquariumのチケットはホテル経由で予約したんですが、もう一つCoca ColaのMuseum Ticketをどうしようかと考えています。ここ、最近新しい場所に移動したばかりで結構混んでいるみたいなんですよね。しかも日曜日は夕方5時にはしまってしまうので、そうなると一日で3カ所を回るのも大変そう。実は、何度か"World of Coca Cola"のサイトからチケットを購入しようとしてるんですが、何故かいつでもエラーばかり。でも、一年有効の年間チケットの受付ページは問題なく動いてるんですよ。まぁUS$30だしこっちにしようかなとも迷っているんですが、でもそれだったら外から眺めるだけで良いかなとも。子供の頃はよくCoca Cola飲んだんですが、高校時代以降飲んでないし。あっ、爽健美茶はよく飲んでるか(笑)。 [追記] 注意書きで「窓口が開いている時に実行しろ」みたいな事が書いてあったので、朝の5:30に起きて試してみたら、ちゃんと通りました。以前も朝の6:30頃試したことがあったんだけど、この時は駄目だったのに... という事で、13日の"World of Coca Cola"のチケットも取れました。午前はCNN、午後は水族館とCoca Colaです。 エアチケット、ホテル予約、パスポート、クレジットカードは準備済みなので、とりあえず最低限の物は揃っています。US$も、確か去年のPro Bowlに行った時の残りが$80残っているかなぁ。丁度、今は円高で交換レートが良くなっているので、このまま円高が続いていたら少し多めに交換しておいて、次の2月のPro Bowl用に残しておくのもいいかもしれない(その時には、さらに円高に振れているかもしれないけれど)。で、残る心配は、非常に些細なことですが、携帯するカメラ。手持ちは全部デジタル一眼なので今回持ち歩くのはチト不便。一度は携帯の内蔵カメラでいいか、と思ったんですが、200万画素はやはりちょっと頼りないんですよね。コンパクトカメラなら安いので、一つ広角用に購入しようかなぁと、まだ心は揺れています。最悪、今週金曜日には今年の初出社で横浜に出かけるので、この帰りに量販店(私は毎回ヨドバシカメラを利用)で購入して翌日使うという手もあるんですが。躊躇している唯一の理由がバッテリーでして、充電方式だとチャージャーを別に持参しないといけないし、乾電池タイプだと本体が大きく重くなるのが嫌だし。天候も心配ですが、今の最大の懸案事項はこのカメラをどうするか、という事です(笑)。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿