2008年1月12日

NGO-SFO-ATL (3)

出発の朝は雨模様です... 昨晩仕事から戻る途中では、結構強く降っていたんですが、でもこれからお昼に向かって徐々に小振りになる見たい。一応折りたたみの傘は持参しますが、出来れば使わずに済ませたいですね。バッグの中が湿っぽくなるから。それに、使うとしても自宅から近所のバス停までで、後は雨が降ってもぬれない経路なので。 今回は、初めて地元から出発して中部国際空港を使うので、空港に向かうところから初めて。空港までの経路をどうしようかと思ったんですが、浜松駅から出ている空港行きの連絡バスを今回利用してみることにしました。時間は掛かるんですが、新幹線を使っても一度名古屋まで出て、それから空港方面に戻るのが面倒そうだし。ローカルのバス会社(遠州鉄道)なんですが、ちゃんとWebから時刻表やオンラインで予約も出来て、今更ながらIT社会を感じています。もっともこの会社、バスや電車の乗車券・定期券にFeliCaを使った電子マネーを導入しているんで、結構先進的な会社とも言えます。 気になるNGO->SFOのフライトですが、昨日の便は30分くらいDelayしていました。今UAのサイトで今日のNGO->SFOの折り返しとなる機材の出発状況を見たところ、殆どOn-timeで出発していました。昨日までは先週の大雨の影響で結構フライトスケジュールが乱れていて心配でしたが、何とか通常のスケジュールに戻ったみたいです。まぁ、後は突発的なトラブルが無いことを祈るだけです。 昨晩は少し早めに仕事から戻ってきて、予約履歴の印刷から。E-TicketになっているUAのフライト、ホテルの予約確認、オンラインチケットで入手したWorld of Coca Colaのチケット、それと昔から出張の時にやっている、パスポートやクレジットカードの番号を控える事。仕事の時には会社のコピー機上に並べてコピーするんですが、今回は自宅なのでスキャナーに並べてスキャンして、それを印刷します。後は、PCやカメラ、携帯に、必要な電源、充電器、データ転送用などのケーブル類。悩むのが衣類ですが、現地の天気を調べるとそんなに寒くなくて、日本と同じ程度といか、サンフランシスコは最低気温が最高気温と2~3度くらいしか違わないので逆に温かいかも。そんなに重装備無くても、コートが一枚あれば何とかなりそう。最悪、天候が崩れて寒くなったら現地で購入すればいいし。今回はちょっとお買い物もしたいと思っているので、その点は割り切っています。懸案だったカメラもコンパクトカメラを準備したし、とりあえず準備は整いました。さて、もうしばらくしたら出発です。(続く...)

0 件のコメント:

コメントを投稿