しかし、1,300席規模のラウンジというのは凄い。上級会員用のANA Suite Loungeが360席、ANA Loungeが900席。しかし、今の所利用するフライトは1日5便なのでちょっと規模が釣り合わない気がしますが、将来的な事を考えているのだろうか。ANA便は5便でも、それ以外のスタアラ航空会社の出発には少しは利用するのかな。今の所、まだコロナ禍の影響で以前ほどの便数には戻ってきていないから、実質的には第3ターミナルだけでも間に合うのかもしれないけれど、コロナ禍前の状態に戻ったら、この第2ターミナルからどれだけのフライトが出ていくのか気になりますね。台湾行きのフライトが、この第2ターミナルを当分利用するならば、国際線のPP2倍キャンペーンもあるから、ちょっと飛んでみようかなぁ。
そうそう、そのPP2倍キャンペーンのフライトで、今の所はシンガポール1往復して、AMC残り2万PPを一気に賄うつもりで居るんですが、シンガポールのチャンギ空港の提携ラウンジが、いつの間にかSQのKrisFlyerからSATSプレミアムラウンジに変わっていてちょっとガッカリ。AMC DiamondでANA便利用だと、First Classエリアが利用できるのがちょっとした楽しみだったですが。以前くらいの利用者数に戻れば、またSQと提携するんだろうか。
今日これから飛ぶ予定のLAXも、最初はアップグレードが確定したらPolaris Loungeが利用できると勝手に想像していたら、LAXにはPolarisは無くてスタアラの共同ラウンジだったことを後から知ってガッカリ。そう言えば、LAXからUnitedはかなり路線を撤退したんでしたっけ、コロナ禍の間に。久し振りの米国本土へのフライトと言う事も有り、ちょっと以前の感覚というか色々細かな部分を忘れている気がしますね。それが実際の旅行で大きなトラブルにならないように、慎重に移動しないと。忘れないようにしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿