2021年7月8日

Virtual Happy Hour

United Airlinesが、8月14日にオンラインイベント"Virtual Happy HOur with United Airlines"を開催するというニュース。 アメリカのクラフトビールを飲みながら、その魅力を紹介するという内容らしい。参加者500名(予定)に対して、クラフトビールのセットは200セット(1会員2セットまで)と、ちょっと数が合わない気もするけれど、まぁビール購入が前提となると、それはそれでちょっと嫌らしい気もするし。


今回紹介されているクラフトビールですが、私は三種類いずれも未経験のブランド。私はダーク系が好みなので、Virginia Beerの"Elbow Patches"を試してみたい気がしますね。イベント参加しなくても、オンラインストアでの購入も出来るみたい。最近では、日本でもクラフトビール造りが盛んになっていて、国内産のクラフトビールだって迷うくらいなのに、アメリカのビールまでとなると一生掛かっても飲みきれない(笑)。これからの季節、汗をかいた後夕方位の一寸涼しくなってきたときに、「ぷふぁ~」と一杯やる快感は代え難いものがありますが、こう言うご時世だから「宅飲み」という選択肢は有りですよね。


ところで、UAのイベントで申し込むと、3種類のロカボナッツと非売品のコースターも付いてくるらしい。ナッツと言えば、UAのミールサービスで最初のドリンクサービスで出される「暖めたナッツ」なんですが、個人的には結構好きなんですよね。まぁ、時期によって内容がさみしくなったときもあったし、結構フライトによってぱらつきもあるんですが、実はANAが出してくれる小洒落た前菜セットよりも好みだったりします。ANAさんの前菜は、勿論手間も掛かっているしクオリティも高いけれど、どうも自分が苦手なチーズ系とか、匂いの強い香草が使われていたりと言う場合が多くて。結構殆ど手を付けずに戻したり断る場合も。代わりにナッツでもとお勧めされてそちらを頂いたことがありましたが、「暖めていない普通のナッツ」ってやっぱりそんなに美味しいと感じない。自宅でアルミフォイルに入れたナッツをオーブントースターで暖めたことがあるんですが、やっぱりそっちの方が好みかなぁ。

まだ今年は半分が残っているけれど、今年はUAで飛べるんだろうか。早く元の生活が戻ってきて欲しい事は誰もが願うことだけれど、国際線で自由に移動出来るようになるのはまだまだ先かなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿