先日連絡があった「UA便4区画利用」の条件に関して、UA MPのPremier Memberのうち登録住所がアメリカ国外のメンバーに対しては今年は救済される話。早速アカウントを確認して見ると、「4 of 4」と無事に条件クリアー状態になっていました。これで極端な話、今年はUA便を利用しない=海外渡航しなくても、UA MP 1K 2022獲得が可能になります。
残る条件は、15,000PQPか、36PQF+13,500PQPのいずれかを満たさないといけない。まだ加算されていませんが、やはりUAから先日プロモーション"Pick Your Path"があったので、自分の場合は現在6,234PQPまで加算されていることになります。残り8,800PQP弱、あるいは34PQF+7,300PQP弱をどう埋めるか悩みます。今年後半には、海外旅行で競うという目論見があるので、出来ればそれを利用したい。その場合は行き先やチケットクラスにもよるけれで、数千PQPは確実にカウントされるので、PQF有り無しでの差分1,500PQPってそんなに大きな差では無い。一方で、仮に年内は海外渡航は無理となれば、ANAの国内線で移動するしか無いので、そうなるとPQFを稼ぐのも一つの手かなと言うアイデアも。まぁ、個人的には出来るだけフライト機会は少なくして完了したいので、PQPの多い路線中心に飛ぶことになると思うけれど。
G.W.も残り僅かだけれど、良い暇潰しになりそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿