まぁ、米国の大手3社としては、新型コロナウィルスが沈静化したら、また顧客に戻ってきて貰わないといけないから、FFPメンバーに有る程度手厚くする事は想像出来たけれど、現在のステータスをそのまま1年延長するとは思いませんでした。多分落とし所は、今年のメンバーシップ更新ルールを、半分とかにするんじゃないかと。で、その予想は半分当たって、確かに今年のメンバーシップ更新に必要なPQF/PQPは半分に。ただし、最低4区画はUAのフライトを利用しないといけないところはそのまま。まぁ、4区画なので実質問題無いと思うけれど。
- Silver: 6 PQF + 2,000 PQP or 2,500 PQP
- Gold: 12 PQF + 4,000 PQP or 5,000 PQP
- Platinum: 18 PQF + 6,000 PQP or 7,500 PQP
- 1K: 26 PQF + 9,000 PQP or 12,000 PQP
今回のUAの発表は、少し前に発表されたDeltaの同様の対策を有る程度意識して準備されたものだと思うのですが、大体同じ感じなんだけれど、唯一で大きな違いは、Deltaは2020年のMQM(UAのPQP)を、2021年に繰り越し出来る事。ただ、UAの発表で一寸含みを残しているのが、最後の部分で、
Finally, we'll be making it easier to earn status in 2021 for the 2022 program year. We recognize that getting back to travel will occur at a different pace for different members. Keep an eye out for changes we will make to help you earn status in 2021 for 2022, as we'll share details later this year.と、今後さらにアップデートがあるようなことを臭わせている。多分、Deltaと同様に繰り越すか、昔あったように、特定キャンペーンでPQPが2倍とか、PQFが2倍とか、そんなことをやるんじゃ無いだろうか。 いずれにしても、暫くは予約を入れようにも入れられない状態が続きそうだし、暫く様子見の状態であることには変わりない。で、UAも最後に、
Over the years, you have placed your trust and loyalty in United, and we are honored to do the same for you. We are all in this together.とかなり意訳しましたが(笑)、まぁDeltaもUnitedも大変だなぁと再認識しました。まぁ、長年のFFPメンバーとしては、やはり「乗って応援」でしょうか。
「これまでにお客様がUnitedへお寄せいただいた、御信頼と御期待以上のものをお返しできるように、Unitedはお客様と共に歩みます。」
0 件のコメント:
コメントを投稿