移動出来ない、移動出来ないから宿泊も出来ない、だからFFP/FSPの獲得条件が全然進まない昨今。すでに救済策というか、新型コロナウイルス後の顧客維持のために、色々な救済策を各社発表していますが、さらに追加の案内が届くところも。
昨日メールが来たのが、InterContinental。私は、Ambassador資格の更新を毎年やっていますが、その有効期限が3カ月延長されるとのこと。さらに、一年に1回利用可能な週末の無料宿泊も、有効期限が3カ月延長。正直ちょっと渋いかなぁと思うけれど(笑)。私の資格期限は毎年11月なので、来年初めくらいまで延長されることになりますが、最近ではInterContinental系は殆ど利用していないので、利用するかなぁ...
もう一つは、HertzのGold Rewardsのメンバーシップが、2021年末まで1年間延長されるとのメール。こちらも、殆ど利用する機会が無い(最近では、数年に1回位)ので、余り意味は無いし、今はカード会社の付帯サービスで得ているレベルだから、実質影響は無いのですが。
で、今朝見つけたのが、JALのFFPプログラムで利用する「FLY ONポイント(AMCのPremium Pointに相当)」のステータスを、一年間延長(2021年3月末→2022年3月末)するというもの。ANAもAMCで追随するかなぁ。5月も予約は入れているんですが、どうも5月下旬くらいまでかなりフライトが制限されるみたいで、何となく状況が4月と似通ってきているような。実は、4月までのフライトを手数料無料ではあるけれど結構キャンセルしたんですが、その為に大量にSKYコインが戻ってきています。有効期限が、半分くらいは来年の2021年3月末で、残り半分が2021年4月末まで。ということは、今年後半から来年初めに掛けて、結構積極的に消化しないといけないのだけれど... 大変だ。
新型コロナウイルスの状況は、やっと緩やかに徐々に減少しているような感じですが、G.W.中にこれがさらに早くなっても、それに対応してフライトの状況が元に戻るのは、6月に入ってからかなぁ。後半になればなったで、反動で予約が取りにくい状況になれば、今年は下手をしたら飛ばないままに終わるのかも。
0 件のコメント:
コメントを投稿