BONVOY系39滞在(49泊目)は、Washington D.C.のWashington Marriott at Metro Center.ホテル名にあるように、ワシントンDC市内・近郊を走っているMetroの駅の上にあり、交通アクスの利便性はピカイチ。あと、実際にホテルに行って分かりましたが、近くには色々なお店やMacy's等の買い物にも便利だし、食事が出来る場所も結構あって、利便性は凄く良いホテルでした。
ただ、老朽化を感じる部分はあり、その点どう判断するかですね。今回は、アクセスの良さに、NBAの試合があるCapitol One Arenaまで徒歩圏内で近いことと、他のBONVOY系ホテルの中でもお手頃な料金が出ていたので(最後はUS$110台まで落ちた)ここに決めました。次回も多分利用すると思うけれど、有る程度地下鉄での土地勘が今回得られたので、もしかしたら別の場所を選ぶかもしれない。そのレートですが、何故かビジネスパーソンが帰宅する金曜日土曜日のレートが高くて、週初めの日曜曜日のレートがその2/3位というアンバランスさ。Weekday RateとWeekend Rateを上手く使い分けると、もう少し安く宿泊出来たかもしれませんが、まぁ良しとします。
ホテル内には、ラウンジ(Concierge Club)もありましたが、ビジネスパーソン想定なんでしょうね、金曜日の夜から日曜日の昼間までは休みで、今回も日曜日の夕方に初めて利用してみました。ホテルの部屋を三つくらいぶち抜いたくらいの、そんなに広くはない室内。でも、たまたま日曜日の夜にサービスをしていた女性スタッフが結構好印象で、雰囲気は悪くないなと言う印象です。部屋に無料のミネラルウォーターが無かったので、金曜日、土曜日は外で買って来ましたが、日曜日はここから持ち帰ることが出来ました。夕方のカクテルタイムは、お摘まみはホットミールが2種類で、あとはチーズ等のごく普通のアメリカのホテル。アルコール類は、用紙に書いてオーダーする方式でした。
全体的に可もなく不可もなくという感じの3日間の滞在でしたが、最後の出発する朝、シャワーを浴びようと思ったらお湯がで無い。仕方なく、タオルを濡らして体を拭いたんですが、たまたま30分位して顔を洗うために蛇口を捻ったらお湯が出たので、無事にシャワーを浴びてから帰国することが出来ました。ボイラーを入れ忘れていたのか何なのか。まぁ、Marriottと言う割りにはちょっと、と言う印象が最後に残った感じです。
これでBONVOY系49泊と、来年のPlatinumに王手。現在のTitanに必要な75泊はとても無理なので、来年度はPlatinumの予定。あまり、PlatinumとTitanの差ってないですからね。
0 件のコメント:
コメントを投稿