2019年10月13日

docomo 2019-20モデル

NTT docomoが発表した、2019冬-2020春モデルのラインナップ。個人的に、ちょっと興味を持っていたXperia 5が入っているので、早速購入しようか思案中。ただ、同時に発表されたSHARPのAQUOS Sense 3も、同程度の機能でお値段はXperia 5の1/3位となかなか魅力的。さらにAQUOSの方が、少しサイズが小さい(長さが1cm位短い)ので、今の自分にとっては扱いやすい感じがします。

もう一つの問題は、Xperia 5は、11月1日発売予定ですが、AQUOS Sense 3は未定(11月上旬予定)と、後者の場合入手時期がまだ不明なところ。まぁ、Xperia 5はハイエンドモデルだし、AQUOS Sense 3はスタンダードモデルで、それぞれセグメントが違うわけだから、同列に話をするのは適切では無いけれど、例えば今購入しても、来年くらいから5Gのサービスが始まり、途端に現行のモデルは陳腐化するわけで、となると簡単に乗り換え可能が廉価モデルか、ハイエンドを「スマホお返しプログラム」前提で2年間の限定利用と割り切るかも悩みの点。後者の場合、2年後に気に入ったモデルがなかったら、それはそれでまた残念ですしね。さらに言えば、2年後には5Gサービスがそれなりのカバレッジで始まっているのかも不明だし。となると、下りで1.5Gbpsを超える「PREMIUM 4G」対応のXperia 5は、2年後も継続して利用する価値が生まれてくるかもしれないし。

いずれにしても、暫くあーでもないこーでもないと一人で悩む日々が暫く続きそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿