2019年10月28日

薄氷の勝利

昨日の大学チームの試合は、本当に血圧の上がる試合。いゃ、ミスというか色々不味い部分はあったんだけれど、こっちが点を取れば、相手も点を取り、1ポゼッション差を維持しながら、お互いに逆転を繰り返す展開。最初にこちらがFGで3点を先制すると、向こうはTDで返すもののTFPは失敗。次はこちらがTDを奪い4点差になると、今度は相手側がTD。2Qに入ると、まずこちらがTDで逆転すると、相手もTDでさらに2点コンバージョンを成功させ、4点のリード。その後もTDを交互に取り合い、前半は24-28で相手リードで折返し。

後半は、こちらがTDで先制すると、相手もTDを取り返して逆転。4Qに入りディフェンス戦になり、終盤こちらがゴール前1ヤードで4thダウンギャンブルで飛び込むものの、これは相手がロスタックルで逆転のチャンスは喪失。一旦は意気消沈したものの、その後相手の4thダウンパントをキャッチしたリターナーが、そのまま一気にリターンをしてTD。残り55秒で逆転。これを何とか守り切って何とかシーズン2勝目を挙げましたが、いゃぁ大変だった(笑)。

で、帰りの新幹線の中で、そう言えば今日のラグビーはどうなったんだろうと思ったら、ウェールズvs南アフリカは、その時は16-16の同点で後半に入っていたところ。「うーん、ラグビーも大変だなぁ」と思ったら、最後は南アフリカが終了直前にPGの3点を入れて、19-16で南アフリカ勝利という結果。こちらも、薄氷の勝利みたいだったよう。

接戦の試合は、見ている方はハラハラドキドキで楽しいのだけれど、やっている方はたまりませんよね。二週間後の試合も勝利すると、四試合目は実質的のブロック優勝を賭けた試合に。ラグビーW杯は来週で終わるけれど、こちらのリーグ戦はまだまだ続きますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿