2018年11月7日

B787-10@UA

UAがB787-10を受領して、B787の3機首(B787-8/9/10)全てを受領した初めての航空会社になったという記事。当初は、トラブル続きだったB787ですが、-9/-10と胴長モデルも登場して、最近はトラブルの話も聞かなくなり、やっと安定してきた感じですね。

で、このUAのB787-10の投入路線は、LAX-EWRとSFO-EWRという、以前のp.s.の路線に入れる様子。以前のp.s.の時は、確かB767だったから、供給座席数はぐっと増えた感じですね。アメリカの場合、国内線でも西海岸から東海岸に飛ぶと5~6時間なんていうフライトも普通にあるので、やはり大きめの機体に余裕のある座席が利用出来る方がありがたい。この機体が利用できるなら、NRT-EWR直行便が取れなくても、NRT-LAX-EWRの乗り継ぎ便でも良いかも。その方が、多分料金も少し安くなるし、マイルも長くなるし(笑)。来年1月から運用が始まるようなので、例えば来年5月のハワイ行きの時に、HNL-LAX or SFO-EWRという国内線フライトを入れても良いかも。HNL-EWR往復すれば、4区画利用も達成できるし。うん、ちょっと真面目に調べてみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿