ANAのA380ホノルル就航が、2019年5月24日に決定。当初はA380 1号機のみなので、週3往復(火・金・日)で、2号機が就航する7月1日からは、週10往復(火・金・日が2往復、それ以外は1往復)と、ちょっと予想外のスケジュール。羽田空港はA380がD滑走路を使えないため、どちらも成田発になるのが一寸残念ですね。でも、これで成田発便の人気が高くなって、羽田発便の料金が今と逆に成田発よりも安くならないだろうか(笑)。
ダニエルKイノウエ空港(旧ホノルル空港)に新設される、ANA Lounge/ANA Suite Loungeのオープンも多分この就航日に合わせてくるだろうから、甥っ子の結婚式の時に利用するのは駄目そうですねぇ... いつの間にか、ANAのHawaii特集サイトも更新されているし、ANAのこの就航に賭ける意気込みがよく分かるけれど、JALも着々と手を打っているし、利用者としては嬉しい悲鳴と言って良いのだろうか。UAは... 現状維持が良いところだろうなぁ(笑)。
当分は、このA380のフライトが奪い合いになるんでしょうね。夏のハイシーズンが終わって、秋口になったら、料金も予約も落ち着くかなぁ。その頃を狙って、一度A380に搭乗してみたいですねぇ。あるいは、久しぶりに年末に行っても良いだろうし。アップグレードではファーストクラスは無理かなぁ。最も、往路は日本を深夜に出発してハワイに早朝に到着してしかもフライト時間も6時間位だから殆ど有難味が無い。復路なら、ホノルルをお昼前に出て、日本には午後に到着するしフライト時間も長くなるから、アップグレードするならのんびり出来る復路ですよね。来年の晩夏の思い出作りはA380で、かな(マテ)。
0 件のコメント:
コメントを投稿