2018年7月24日

健闘するUA?

英国スカイトラックスによる「2018年ワールド・エアライン・アワード」の記事。信頼のSQ、安定の中東系エアラインが上位を占める中で、ANA/JALがそこそこ検討しているのは嬉しい限り。そんな中で、かなりびつくりしたのが「ビジネスクラス」の項目で、ラウンジの順位の7位にUAが入り、そのラウンジダイニングの項目でも10位、アメニティでも9位に入っている事。大体この手のアワードに、米系の航空会社が入ってくること自体考えられないのだけれど、「あのUA」が他の米系航空会社を押さえて入ってくることにビックリ。

「ビジネスクラス」なので、UAが売り出し中のPolaris Class/Polaris Loungeが、それなりに評価されている証しなんでしょうね。私も、Polaris Business Class利用経験もあるし、先日もPolaris Lounge@ORDを利用したばかりですが、確かにラウンジのクオリティは著しくアップして、その点現時点でのUAの努力は評価されるべき何じゃ無いだろうか。ただ、Polaris Business Classに関しては、ちょっと残念な部分も多いのですが。それでも、ここ数年この手のアワードものに米系航空会社、特にDLやAAが上向きなのに、今ひとつUAがその波に乗り切れていなかった印象が続いていたところに、どう言う理由かは不明だけれどUAが登場すると、UA MP 1Kメンバーとしては単純にちょつと嬉しいかも(笑)。ただ、今のところUAの乗る予定が無いんだよなぁ... 10月のNFL観戦、どうしようかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿