2017年11月11日

正念場

いよいよ負けたらシーズン終わりのトーナメントの日。昨年とは1日違いだけで、対戦相手も対戦場所も対戦時間も同じという奇妙な取り合わせ。それが最後まで続くなら、結果も同じなら嬉しいのだけれど、そんなに甘くないのが現実。冷静に考えれば、戦力的には五分五分から少しうちに部があるかなという感じたけれど、うちの場合は良いときと駄目なときの波が大きいので、その頂点に当たれば大勝完勝する事もあるけれど、駄目なときには「何でそんなことするの」と言うくらいダメ。今日はどちらに触れるのか不安と期待の一日。

で、明日は明日で、また今週末は大学の試合も有り、こちらも優勝戦線に生き残るために重要な試合。リーグではトップの位置付けだけれど、今シーズンは調子が悪く負けが込んでいる相手。ただ、だからと油断出来ないし、最終戦で現在リーグの優勝を争っている相手との直接対決があるので、その試合を優勝決定戦にするためにもこの試合は負けられない。今のところの雰囲気では、こちらの試合は母校の方に分がありそうだけれど、だからといって安心出来るほどの差は無いし。明日の試合は対戦相手の大学のグランドで土のグランド何ですが、幸いなことに天気は良さそうなのでそこそこプレーはしっかり出そう。相手の地の利をどれだけこちらの力でねじ伏せられるか、なかなか正念場です。

最悪大学の試合は今回敗れても二週間後に最終節の試合があるのでまだシーズンは続くのですが、今日の試合は負ければそこでシーズン終了。勝てばさらに二週間シーズンが伸びるというもの。一日でも長くシーズンを送りたいのは、全ての選手が願うことだけれど、さてどうなるか。是非今晩は祝杯を挙げたいのだけれど...

0 件のコメント:

コメントを投稿