2017年11月29日

新Adobe製品

次世代Adobeの紹介をする記事。Flashの利用はほとんど無くなったけれど、PhotoshopとIllustratorはまだそこそこ使っているし、Adobeにはこれまでも多分これからもそれなりの投資をしないといけないので(笑)、こう言う情報は重要だけれど、何か読めば読むほどシステムのリソースを食いそうな気がするなぁ... 今のデスクトップは、年末か来年早々には買い換える予定をしていて、その時にはもうカジュアルワークしかし無い小型で使い回しの良いモデルにしようか、今のようなタワー型のそれなりにシステムリソースが充実したものにしようか悩んでいますが、なんとなく後者になるような予感が... まぁ、先ずはシステムメモリー、そして高速のビデオにSSDのストレージは必須ですからね。そうそう、デジタイザーのタブレットも、そろそろ買い換えようなかぁ...

正直な所、グラフィックで飯を食っているわけでは無いので、ここまでの機能は不要だし、そういう意味ではToo Muchなんだけど、なかなか必要な機能だけ契約して使うと言うのも出来ないし。3Dとか動画とかをグリグリやるわけでは無ければ、Intelの内蔵グラフィックでも十分かなぁ... 今使っているnVidiaのPCIカードよりも、2年前のノートブックパソコン内蔵のIntel Graphicの方が動画再生は調子良いんですよね。ちょっとガッカリしちゃう(笑)。

まぁ、利用するアプリの中ではAdobe関連が一番重いから、この人達が軽快に動作するというのが一つの目安だけれど、そうなると結構そこそこのパフォーマンスが要求されるから、また高い買い物になってしまいそう。OSのWindowsは、一度購入すれば後はどんどん更新されるようになったけれど、ハードウェアはそうは行かないですから。早く、クラウド上に自分の仮想マシンを構築して、クラウド上でどんどん機能アップされるようにハードウェアの世界も進歩して欲しいぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿