UA MP 2018 1K到達までの道のりはまだまだ遠く、現時点ではまだ必要な10万PQMの半分(48,482PQM)にも届かない状態。年末に北米行きの予定は入れている物の、それらは特典チケットなのでPQMはつかない。それらの予約に付帯してPQM購入する事も可能何ですが、今のところ1PQM当たり18円位とかなりコスト高でちょっと手を出す気になれない。それでも、来月8月にはSingapore行きを、9月初めにはGuam行きを、それぞれANAのSKYコイン利用や格安チケット(P-Class)等で手配していますが、それらのフライトを完了しても、まだ68,026PQMとやっと2/3を超える程度。残り1万PQMを切るような状態になれば、最後の手段のHND-OKA往復で何とかなるんですが、流石に32,000PQMをそれで埋めるのは一寸キツい。
理想はやはりUAで予約して飛んで、PQM獲得と共にLifetime Mileもそれなりに伸ばしていきたいのだけれど、コスト(料金)的な事や快適性を考えると、ANAでANA便を予約して、支払にSKYコインを利用してコストを押さえつつUAよりも快適な気ない環境は満喫したい(笑)。で、残り距離(PQM)から言うと、TYO-SIN二往復すると、26,624PQMで68,026+26,624=94,650PQMとなりますが、となるとTYO-SINを一年間で4回往復することになり、これはちょっと不味いだろうという気も。過去最大でも3回程度ですからねぇ。そろそろ飽きてくるし(笑)。日本と北米の往復なら、一度に2万PQM以上、上手くすれば3万PQM位一気に獲得出来ますが、この場合は旅行日数が最短でも4日から5日掛かるので、これがスケジュールを凄く限定する原因にも。日程的に何とかしても、料金がやはり高いんですよねぇ... もう少しして、夏のシーズンが終わりかけたら少しお得な料金が出てくるのかもしれないけれど。
で、数日色々探してみていたんですが、9月の後半くらいからハワイ行き料金がぐっとお得になっていることを発見。SKYコインを少し足せば、1PQMで9円位にまでコストも落ちます。成田発だけれど、金曜日の夜発のフライトもまだ少し残っていて、金曜日のお昼前にホノルル到着。現地滞在は土曜日一日だけだけで、日曜日の朝のフライトで日本に戻り月曜日午後着という慌ただしい日程になりますが、まぁ目的はPQM獲得なので問題無し。獲得可能なPQMはNRT-HNLでは15,324PQMと少し物足りないんだけど、予定しているSingapore行き、Guam行きと合わせて、83,350PQMまで行きます。残り17,000PQMをどう埋めるかだなぁ... 3回目のSingapore行きを入れれば96,662PQMまで届きますから、後はHND-OKAを1往復すれば10万PQM達成となります。これが一番楽かな。秋になると、台風のシーズンでもあるから、沖縄行きのリスクも一寸高くなるし。実は、今回決めたHonolulu行きに、HNL-SFOとかHNL-LAXとか組み合わせてみようかとも思ったんですが、その為にはもう一日Honolulu滞在を伸ばさないと一寸面白くないし、肝心のHonoluluからのフライト、Honoluluへの戻りフライトでなかなか都合の良いものが空いていなくて、まぁここで無理しなくてもまだ時間は有るから何とかなるかなと考え直して、別途頑張ることにします(笑)。(続く...)
0 件のコメント:
コメントを投稿