2015年6月16日

All Japan 45 Players

7月の第五回ワールドカップに向けて、オールジャパンメンバー最終45名が昨日発表。今年もうちのチームからの選出メンバーは少なくて残念だけど、それでも取りあえずCantonへ行く理由は出来たので、まぁ良いか(笑)。選出されたメンバーを見ると、RB/WRのオフェンスメンバーは、スピード重視の印象。それ以外のOLとディフェンス(DL/LB)は、サイズ優先で、初戦(12日)で対戦が予想されるUSAチームに当たり負けしないことを考えて居るみたい。個人的に不安なのは、QBが二人ということ。45名と言う通常よりも限られたメンバー数だけに、どのポジションもメンバーを確保したいと思うけれど、それこそ交代が事実上出来ないポジションだけに、二次選考55名に残った平本選手は残して置いても良かったのでは。

もう一つ気になるのが、DB陣のサイズ。180cm台はOBICの三宅選手だけ。富士通の藤田選手が179cmで続くければ、残りのメンバーは175cm以下と小柄。USメンバーのWR選手を見ると、6フィート前後と180cmを超える選手が殆ど。しかも、彼らの場合手足は確実に日本人よりも長いから、ボールへの到達点はさらに上になります。USのQBのパッシング能力はよく分からないけれど、リード気味の高い到達点のパスを集められたら、DB陣はかなり厳しいかも。ただ、USで登録されているQB二人は、どちらも5'10"(=178cm)と日本人のQBよりも小柄なので、ここはDL/LBがどれだけプレッシャーを掛けられるかでしょうね。

さて、予想通りの対戦ならば、日本の試合3試合は何れも一番遅い19:00 K/Oになりそう。スタジアムは、2万人規模とUSでは小さいければ、照明などの設備は日本とは比べものにならないくらい明るいから、多少暗いレンズでも何とかなりそうだけど、うーん望遠ズーム持参しようか思案中。

0 件のコメント:

コメントを投稿