2015年6月16日

ANA vs JAL@Tokyo2020

新国立競技場建設ではドタバタが納まらない東京オリンピック・パラリンピック2020。しかし、パートナー企業集めは順調で、既に2000億円近く協賛金は集まっているらしいけれど、オフィシャルパートナーにANAとJALが共同で契約したという記事。どう言う大人の事情があったのか、あるいは妥協があったのか分からないけれど、これはなかなか凄いというか珍しいというか、ビックリ。

記事に寄れば、既に銀行関係でみずほグループと三井住友グループで同様に2社共存の協賛が有り、今回は2例目だそうですけど、ANAとJALの分担というか分業はどうなるんだろうか。例えば、日本への聖火輸送とか、人気スポーツ選手・チームの移動とか。

それぞれアライアンスの中核キャリアーでもあるから、アライアンス内の海外航空会社とのコラボも生まれるのかな。UAとか特別キャンペーンしてくれると嬉しいけれど。


0 件のコメント:

コメントを投稿