2013年6月21日

やっぱりブーメラン

自民党政調会長である高市氏の「原発事故(の放射脳)で死亡者が出ている状況では無い」発言がやり玉に挙がっていて、一斉に野党からは非難の声が上がっているわけですが、そう言う民主党自身が震災直後にWHOの年次総会で、「事故による死者はゼロ」と言っているんですよね。大体、事故当時の責任政党は民主党なわけで、その時の人間が偉そうなことを言う前に、先ずは自分達は何をしたのか反省しなくちゃ。で、高市氏の発言(それ自体は、決して誉められる内容では無いと思うし、言い方にしても配慮が無いと思うけれど)を批判しているメディアは、当時のこのWHOでどの様な批判をしたのだろうか。当時は、震災後の混乱時期でもあったので、もっと色々な報道が溢れていたけれど、今回ほど取り上げられる事は無かったように記憶しているんですけどね。

しかし、何かあって民主党が批判を始めると、ことごとくブーメランで返ってくるのは、もう伝統芸能とでも言うべきレベルかも。まぁ、「訳が分からない」と自分達の事を顧みることすらしない集団ですしね。ほんと、都合の悪いことは忘れてしまうので、相手の失点に遭遇するとこれ幸いと貶すわけですが、実は自分達も同じ轍を踏んでいることを忘れていて、結局非難している側が非難される立場でもあったという毎回のオチ。サッカーのレッドカードじゃ無いけれど、次の選挙は参加不可みたいな制度が出来ないだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿