2013年5月10日

不毛不用な野党 (2)

昨日に続いて、結局解任決議が採択されて、川口委員長は解任。で、それに対して野党側は「当然」という態度だけど、民意はそうじゃ無いと言うことを分かっているのだろうか。で、「委員長代理」という制度があるんですね。だったら、出張延長時にも、その様な対案を要望したらしいけれど、これも蹴ったんですね。で、一番呆れたのが、

「NHKテレビで論戦を見てもらうことさえも奪ってしまう与党の暴挙を決して許さない」

と言っていること。と言うか、下らないクイズを出しているようじゃ、見る気も起きないと言う事を肝に銘じないと。と言うか、芸能人じゃ無いんだから、テレビが入ろうが無かろうが、真面目に「国会議員」としての仕事をしろよ。さらに、もう言葉が見つからないのが、民主党の公約原案。

また、国会改革として、海外出張などを容易にするため閣僚の国会出席義務を緩和するとともに、「開会中でも政党・議員外交が積極的に行えるようにする」とした

もうね、言っていることとやっていることがデタラメ。いい加減にして欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿