2013年3月9日

WBC - 日本vs台湾

今回はメジャーリーガーも居ないし、監督コーチの人選もxxxだしと、盛り上がりに欠けたWBCの予選ですが、うーん、だからこそ劇的な結末が続きますね。1次リーグのブラジル戦を彷彿させるというか、それ以上の逆転劇を、また井端選手が見せて、4-3で台湾に延長戦で逆転勝ち。正直、もう駄目だなと思っていたけれど、あに図らんや、なかなかしぶとい試合を見せて、本当に9回裏2死から追いついたのは、もう徳俵から足がはみ出ていたのを、親指一本で引っかけて土俵に戻ったような感じ。

で、もう一試合も、オランダがキューバに大差で勝利するという代金星で勝ち上がってきました。次は、このオランダとの試合だけれど、どうだろうか、素人目には日本としてはやりやすい気がするんだけど。いずれにしても、もうちょっと得点力が無いとなぁ。昨日の試合でも、得点圏にランナーが進むけれど、そこからホームが遠い。まるで、どこかのフットボールチームのような(をぃ)。

で、破れた台湾チームの監督のコメントも良いですよね。かったから言うわけでは無いけれど、仮に破れたとしても多分日本として納得できるコメントを残してくれたでしょうね。ほんと、どこかの国のチームに爪の垢でも煎じて飲ませたいくらい。今日キューバとの試合があるけれど、結構勝てるんじゃ無いだろうか、台湾。

いずれにしても、まずは日曜日のオランダ戦をしっかり勝って、先ずは本戦出場を獲得しないと。何か、急にWBCの興味が沸いてきた(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿