2011年5月25日

Peach Aviation

ANAが中心となって、関西空港を拠点にLCCを展開する予定の航空会社のブランド名が「Peach」に決定したという記事。会社名も「Peach Aviation」と、桃色の航空会社になるんだそうですが、うーん思いっきり予想外(笑)。

カラーリングのピンク色の濃淡で表したデザインは、とにかく「派手」。派手さでは、昔のJASのレインボーカラーとかもあったけれど、単色系でここまで派手なのは初めてです。中東の航空会社だと「金ぴか」なんていう派手な機体もあるけれど、こっちは「キャピ」系の派手さですね。塗装費用何かを考えたら、出来るだけシンプルなデザインの方が少しでも安くなるような気がするんですけどね。

関空拠点と言うこと、当初の路線が、福岡、新千歳、仁川ということなので、自分が利用する事はないと思うけれど、一度くらいは機体の写真撮影に見に行ってみたい(笑)。次の旅行の時には、UAのKIX-SFO行きの予約を取ってみようか(まて)。

0 件のコメント:

コメントを投稿