2010年7月29日

3Dデジタルビデオカメラ

Panasonicが発表した、3Dデジタルビデオカメラ。一体型ではなくて、デジタルビデオカメラの先端に3D用のコンバージョンレンズユニットを装着する形なんですが、ぱっとみ拳銃のサプレッサー(消音ユニット)みたい。3D映像の撮影用ユニットなので、先端部には小さなレンズが二つ並んでるんですよね。それが何かロボットの目みたいで、可愛いかも(笑)。

今のデジタルカメラ以上に填りそうだから、当分デジタルビデオに落ちる気はないけれど(笑)、でも家族撮り、子供撮り需要は結構あると思うし、その時に「3Dで子供の運動会の記録が残る」となれば、「よーし、パパ、ボーナスで奮発しちゃうぞ」となるかも。でも、その映像を見るためには、3Dテレビに3Dビデオに3D眼鏡が必要なわけで、かなりの散財になりそうですね。

まだまだ初期製品だから仕方ないけれど、もう少し3Dユニットが小型化されると良いな。その時には、ちょっと衝動買いしてしまうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿