2010年3月5日

iPhoneのお勧めアプリ

ITmediaの記事から、iPhoneのCMに登場する「お勧めアプリ」第三弾。テレビという媒体の影響力も大きいけれど、実際に目の前で動作する様子を見せられると「ちょっと使ってみよう」という気になりますよね。今回個人的に気になったのは、音声認識でTwitterのクライアントになるソフト。そうそう、「呟き」というからには、いちいちテキストを入れるんじゃなくて、本当に「呟き」をネットに載せて欲しいですね。出来れば、リプライも呟いてくれないだろうか。出来れば、こうサラウンドで自分の周りから聞こえるような感じで(心霊現象みたい)。

自分の場合、実はiPod touchは、音楽プレーヤー50%、Nike+30%、メールやネットアクセス等15%、その他メモ書きとかいろいろで5%という状態なんですけど、これがiPhone担って常時接続している環境になると、また利用方向が変わってくると思うんですよね。でも、iPhoneにいけない理由がFeliCaが無いこと。FeliCa (Suica, iD, Edy, その他関連機能)の利用頻度は、実は今の音楽プレーヤー以上に高いから、これがないと携帯を変える理由が見つからない。もしiPhoneにFeliCaが入り、現在のdocomoでサポートしている電子マネーや認証機能がサポートされれば、もう今の電話番号を捨ててもいいからSoftbankに移るんだけど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿